Tutorial
【UE5】Lumenを有効にする為のプロジェクト設定【Tips】
みなさんこんにちはサメPです。
本日はUE5で「Lumen」を使用できるようにするプロジェクト設定の説明をしたいと思います。
※グラフィックスボードがGTX1080以上である事が前提となります
1.右上の設定から「プロジェクト設定」を開く
2.左側の項目「エンジン」から「レンダリング」を選択
3.「Global Illumination」→「ダイナミックグローバルイルミネーションメソッド」→「Lumen」に変更
※メッセージが表示されたら全てokを押す
4.「レンダリング」→「Lumen」→「ソフトウェアレイトレーシングモード」を「Detail Tracing」に変更
5.「レンダリング」→「シャドウ」→「Virtual Shadow Maps」に変更
6.プロジェクトを再起動する
これで、Lumenを使用可能になりました!
The following two tabs change content below.
サメP
東京の映像制作スタジオでボロボロになるまで働いていたサメ。
光る映像が大好物。朝飯よりグローが好きな性格のため”光の戦士”と呼ばれ恐れられていた。(サメD談)
夢はCGWorldの特集に載る/ハリウッド映画の制作に携わる事。
最新記事 by サメP (全て見る)
- 【AfterEffects】Wiggleをスライダーで調整する方法 - 2024年5月30日
- 動画におけるX.Y.Zとは - 2024年5月7日
- 【UE5】生やした草に風揺れを追加する方法【Tips】 - 2024年4月20日